ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ和の2周年♪

<<   作成日時 : 2011/05/25 00:53   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ぱっとしないお天気がつづいた奈良も、午後からはすこし青空。

画像


きれいな夕刻の景色を。。。ぎん見学中。

画像


和ものんびり、くつろぎ中。。。

画像


その和ですが、タイトル通りもうすぐ我が家に来て2年目突入。

いまやこんなりっぱなお嬢ニャンですが。。。和「にゃによん」


画像


二年前は。。。

画像



子猫の成長ほど早いもんはないと実感の召使。。。

今や、この2にゃんは。。。

画像


体格的には、まだぎんに歩があるものの。。。

形勢的には。。。

画像


こんな感じでして。。。。しょっちゅー傷こさえてます(情)

画像


ぎん、教育係としては立派ですが、けんか番長は和の様子。。。(泣)


で、今年の5月で7歳になったのは長男チロなのですが。。。

相変わらずの甘えん坊で。。。

画像


食いしん坊のおバカでございます。

画像


で、和との関係はあいかわらずでして。。。

画像


絶賛片思い中。。。和「チロい方〜ん♪」

画像


そうなんです、ちっちゃな頃とまったくかわっちゃいない。。。!

画像


チロの行くとこ、どこでもついてきます。

そう、お風呂だって♪



こまったもんだ。。。ま、モテる男(?)はつらいってことで。。。


画像


さてさて、先日友人のA先輩がご主人と来宅してくださりまして。。。

こーんなたくさんお土産を♪

画像


実は、娘さんのいる東京からそのまま上越道にのって新潟へいってきたとのこと!

そしてそしてこのお土産です♪そうです、そばそば!麺類づくし!

画像


わたしの麺好き熟知してのラインナップ。。。さーどっから食べようか!

お土産に嬉々とすると同時に、先輩の腰痛軽快が何よりのおみやげになりました。

 彼女ヘルニアの手術を3月にして、やっと今痛みから解放された様子。歩くのもままならなかったっていうから、ホント元気な姿みて安心しました。

先輩、ぼちぼち仕事復帰やからね、ぼちぼちでっせ♪

わざわざ遠くからありがとうね♪

。。。ん?がさごそと、誰かいる。。。

画像


 「ぎんでーし♪」
画像


 あのなあ。。ぎん!おまえいつ出てきた!?

 実はぎん、来客だいっきらい!絶賛人見知り猫なのですよ!

 チロや和が人間大丈夫なのに対し、こいつは絶対いっさいダメ!

 しかも来客が帰ったあとも2、3時間は籠っている念の入れよう!


こーんな格好で、へーきで無防備でいられるくせに。。。

画像



 食べ物につられて出てくるとは。。。

 でも、そばは無理だろーにっ!

 ぎん「でもおかしゃんの方がもっと食いしん坊デシよ」


画像


 確かに。。。あったかいもん食べたくて、久々に煮込んだミートソース、おいしかった♪


画像


 もうすぐ6月というのに朝夕肌寒さすら感じる時期ですが、どうぞ皆様、みニャさまもお風邪に気をつけてくださいね。

 あ、ぎんの名誉のために。。。一応。。。

画像


 ま、けんかできるのは仲良しのショウコってことで。。。♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
和ちゃんももう2歳なんですね♪
和ちゃん、登場の日を探してしまいました (笑)
なんだか今回のお写真がとても身体が大きく写っているので
ビックリしてしまいました。和猫なだけに顔も小さいですしね。
ぎんちゃんに傷が出来るほどお元気そうだし…(^_^;)
小さいときと変わらないチロくんへのべったり加減に
ニコニコしちゃいます (^^♪
けいさん
2011/05/28 20:50
☆けいさんへ
コメントお返しおそくなってすみません(汗)
身体はおっきくなりましたが、手足の長さとちょっぴりスレンダーなのはずっと一緒。なのでぎんと並ぶとぎんがちょっと不憫に。。。笑えるようなコンビです。ま、うちの男衆は優しいのだけがとりえのようなニャつらなので、和はまずまず恵まれているようですね。
せばすちゃん
2011/07/20 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ和の2周年♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる