ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこが勝ったあと。。。

<<   作成日時 : 2011/07/14 23:27   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ごぶさたごぶさたでございます。暑い季節到来ですね♪

画像



さっそくながら。。。ご存知、サッカー大好き召使。

女子のワールドカップも例外に漏れず、3大会前くらいからちぇっくしておりますた♪

 なので、国際大会は3年前の北京五輪あたりから、かなり前のめり気味でして。。。

 3年前、サッカー番組に澤選手がゲスト出演されていた時、その番組の出演者やスタッフさんが、「とにかく礼儀正しくて、謙虚な人、そして何よりサッカーが大好きな女性。。。澤サンにあったヒトは、必ず彼女を好きになる。」と褒めちぎっておられました。その時、「企業の経済力に左右されやすくて、決して恵まれていない環境の女子サッカーだけれど、決してうつむくことなく、あきらめる事無く、たゆまずサッカーに向かい合う真摯なこの選手達がかならず認められますように!日本はすばらしい宝物をまだまだたくさんもっているんだなあ」と、おもったものです。

 そして、今年2011、この快挙でしょう!

 前任の上田監督あたりから今の「ノリさん」こと佐々木監督にわたって、丁寧なパスサッカーに、運動量や、スピード、正確さ、コントロール力が着実についてきましたもんね。みててスゴく面白いですもん。Webでどなたかがおっしゃってたんですが、「体格で劣るのは否めないけど、女性ならではのきめ細やかさや周囲への気配りというのが、実はあらゆるプレーの根底でスゴくきいている、勤勉なサッカープラス、それがなでしこ力。これは欧米のどのチームもまねできない、だって日本文化だから。」なるほどなあ。。。

 なので召使、早朝から、深夜まで、しっかりチェックしておりました♪


 しかし今朝の準決勝は、肩の力が抜けた感じでしたよ、ドイツ戦が死闘でしたからね。

 3点目のループシュートみて「あ、はいった♪」なんてtwitterで、優雅につぶやいておりましたから。

 確かにスウェーデンは、中2日で、しかもデーゲームで疲労がとれきってない感じが否めなかったですね。でもとても日本を研究してきて、唯一の敗戦ゲームのイングランド戦のイメージをもって先制ゴールしてきたのはスゴかった!しかもミスを絶対見逃さないのも、ワールドクラスですしね。

 猫ズ男子は、はなから、観戦召使回避モード。。。

画像


 和は、一緒に。。。でも、「ねむいでち〜」

画像



 さて、その日はお休みだった召使は、有り難い事に、洗濯物をを干し、掃除機をかけるとそのまま本格的な朝昼寝へ突入いたしまして。。。

 真昼の13時、生暖かい足下の感覚で目覚めましたとさ。。。

画像


 ん?ぎんか?。。。

 と、足下を見やりますと。。。な、なんニャこりゃ?

画像


 奈良は、この日。。。こんな感じでして。。。



画像


 つーたく、もっと涼しい場所にばらければいいものを。。。

 何好き好んで、クーラーもつけてない汗かき召使の寝床に居座るかね。。。謎(汗)

 と、洗濯物を取り込みにベランダへ行くと。。。

画像


 シーツの上には、赤ちゃんかまきりさん♪

画像


 今年は我が家付近、けっこう山からの風がふくので、飛ばされてきたみたいです。

 そして、もう終わりかけだけど、まだまだきれいなあじさいさん。

画像


 これから夏真っ盛りになりそう。。。なのに、うちの猫ずは。どうしたもんだか。。(汗



画像


 本日のおやつ。。。

 ロールケーキのはじっこ。。。というのを楽天でオークションしてたので。

 
画像


 本体よりもお買い得感でおいしく感じますな。。。



【花月堂】ロールケーキ切れ端セット
スイーツの王様
#syousai_1{width: 400px;}#syousai_2{border: 1px so


楽天市場 by 【花月堂】ロールケーキ切れ端セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、おはよー

なでしこ、すごいね!おめでとう。
サッカーを普段見ない私でも感激でしたよ。

暑くたってみんなせばすちゃんさんの事が大好きなんですね。
ベットの上(笑
最低気温は意外と涼しいんですね。
夏バテしないよう栄養つけてね。
陽子しゃん
2011/07/16 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なでしこが勝ったあと。。。 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる