ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャンか。。。ちがう奴(~~;)

<<   作成日時 : 2011/07/16 20:37   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

今日もギラギラの夏日でしたねぇ。。。
画像


ち「あづいにゃ。。。」

画像


なぜに、顔を隠すのかは謎なのですが(^^;)

わがやの廊下には、暑くなるとこの手の毛深いのがよく落っこちてます。

画像


さて、毛深いと言えば。。。これ。。。

画像


猫族の皆様、みニャさまならよくご存知の生猫毛玉ボール made by 3cats selves!


なかなか毎日耐える事の無い換毛×3にゃんでして。。。

画像


この手の純毛シート?をまとめると、毎日ソフトボール大の毛玉になる恐ろしさ(@@;)

てなわけで。。。我が家も、今月に入ってやりましたとも!

全国の猫のおぼっちゃま、お嬢にゃんのご家庭の夏の風物詩。。。

丸洗い!!!

 和「ん〜も〜、にゃによ、これ!」



画像


 と、まあ、とっぱじめに和にハリネズミになっていただきましたが。。。

画像


 自前乾燥グルーミングにいそしむ後ろ姿とは対照的に。。。

画像


 和は意外なことに、洗われているときはとってもおとなしいんですな。。。

 ドライヤーはさすがに、「うにゃーあん!!」と恐怖の雄叫びになるのでやめるのですが。

 小柄で、毛足は長めですが、洗いやすいです。

 和「だって、きれーじゃなきゃ、チロい方にきらわれるでちょ♪」

画像


 ま、確かにそーだニャ。。。乙女心ナットク♪
画像


 さて。。。今回のお題は、もう1匹について。

 ぎ「なんでシか?」

 
画像


 当然、コイツも洗いました。洗ったんです。。。



 毎回ぎんの丸洗いの度、いっつも思うのですが。。。

画像


 洗ってもどえん!のまんま!

 
画像


 洗い縮みが無いことは洗濯物にとってはいいことなんでしょーが。。。

 チロや和のハリネズミ化に比べるとじぇんじぇん品粗にならないんです。。。

 ぎんの場合、アンダーコートが短いのに密集しているので、ぬれてもかさが減りにくいし。

 ましてや、もっちりドエンボデェー♪これでも結構ぬれてるんですけど。。。



画像


 あとですね。。。

 再び、和の自己乾燥グルーミング姿。。。

 ぬれるのが大嫌いな猫の性分では、あらかた乾くまでグルーミングに必死です!ふつー。。。


画像


 なので写真をとってもカメラ目線なんてとんでもないハナシです。。。

 しかーし!


 こいつは。。。ぬれたまんま、香箱づわり!

画像


 しかーも、カメラ目線!

 
画像


 をいっ!猫なら、もっとグルーミングに勤しんで、早く乾かそーよ!

 つーか、ぎん、オマエ濡れてる事にきづいているのか???

 ぎ「それくらいわかってまシよ。。。」

 
画像


 いままでのべ4にゃんを2.3ヶ月おきに入浴させてますが。。。

 
画像


 お風呂場では大叫びするくせに。。。

 こーんなまったり濡れ猫してるのは、ぎん、おまえさんが初めてだよ(@@;)

ぎ「お風呂って疲れるんでシよ。。。だから休憩でシ。。。」

 
画像


 そーかい、召使も別の意味で、ツカレタぞ。。。

 なので、本日の頂き物♪

 ちょっと前になるんですけど、同僚ナースのCさんから。。。

 
画像


 うちの病棟、本格的なキムチファンが多くて、鶴橋(大阪で有名な焼き肉コリアンタウンなんです)のお店で共同購入したみたいなんですね。で、その時にいただいたのが、これ♪

 キムチするめ♪

画像


 コチュジャンの効いたあまからなお味。

 飲めるヒトにはビールにぴったりなんでしょーな♪

 ちょうどこの空き容器に入りましたとさ♪

 
画像


 Cさん、夜勤お疲れさまでした。ゴチになりましたあ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、こんばんは
みんな洗われちゃって、さっぱりしたねー
ぎんちゃんがそんなタイプだとは!
嵩が減らない子もいるんだね。
お疲れ様でした〜
陽子しゃん
2011/07/19 23:36
みんな洗われたんですなー。すっきりですね。そろそろ全員洗いたいなーとか思いつつ早数ヶ月(爆)順番に洗っていくと終盤には私の体力が無くなり捕獲する気力すら無いとゆー。
そそ、やはり日和はチロさんに似てますねー。
やまけろ
URL
2011/07/25 20:36
<a href=http://fotonail.ru>ミ頌? M胄??nail art ?? ホ?GM</a>
Sefiangunniny
URL
2011/12/14 06:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニャンか。。。ちがう奴(~~;) ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる