ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS はるつげゆき

<<   作成日時 : 2012/02/29 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


4年に一度のこの日


東京では、春を目の前にして、雪の精が空から一斉に舞い降りた。


sanaeさまのエスカ。

画像


去年の「猫ふん9」ではじめてこの小箱を手にできた喜び、今でも忘れられなくて。

愛くるしい、ミモザに囲まれた白猫さん。

この表情を自然と刺せてしまうsanaeさまのココロには、いっつもお嬢にゃん4にゃんへの愛情があるからに違いない、と、。


その4にゃん姉妹の3女、「おじたま」ことメープルちゃんが、虹の橋を渡りました。

はるつげゆきの精は、愛くるしくて、楽しい事が大好きなおじたまと、もっと一緒にいたくて、虹の橋までおともしてくれたのかなあと。


いつかこの愛おしい命とのわかれは、必ずくると知ってはいても

画像




あんまりにも、突然すぎるお別れが、とってもつらい、さびしい人間たちだけど



こちら側の猫たちも、それは一緒だけど




おじたまが、こんな4年に一度の雪の日を選んで旅立ったのなら

せめて、わたしたちができることは

。。。つまり、「忘れられない」ってこと。。。


おじたまのぬくもりが、sanaeさまのこころに寄り添って、いつまでも一緒にいることを

わたしたちは、知っているから。


ありがとう、メープル。



うちの女帝、ザビともしよろしければ仲良くしてやってくださいませ。

かーなり気は強いけど。。。

ザビ、おじたま、とってもがんばったから、頼むよ♪


代表も負けちゃって、喪に服してくれたし(!)

今年こそは、哀しい事が少ないあかるい年になりますように、と切に切に思うのだけど、やっぱり試練ってあるんだなあと。

でも

ヒトって、必ず乗り越えていけるものだってこと。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、メープルちゃんのこと
お知らせいただきどうもありがとうございましたm(__)m
申し訳ないのですが内緒でツイッターを横目で見ていたので
昨日メープルちゃんの様子を知り、今日のことを知って
仕事帰りの地下道で大声を上げてしまいました。
ザビちゃんとメープルちゃん、女のコ同士だけでなく
ハロも仲間に入れてね。気は弱いけど広い心を持った
男のコだから…何をされてもけっこう耐えてくれますよ。
覚悟してても別れはツラいね。
けいさん
2012/03/01 00:54
けいさん、早速のコメントありがとうございます。
召使もけいさんと同じ心境で、頑張れなんてがんばってるメープルちゃんやsanaeさまにとんでもないことですし、もうどうにか持ちこたえてくれ!と祈るだけで精一杯でした。
おじたま、まだ5歳。。。でも、sanaeさまのご姉妹にゃんにご縁あって、とってもあたたかく、シアワセな日々だったのではないかと思います。あのあいくるしい姿のまんま、虹の橋をわたっちゃったからきっと、向こうでも人気者でしょうね。あ、きっとハロくんは女王様の手下にされちゃってないか心配で。。。きっとみ〜んニャ仲良くしてるでしょう♪
3月、奈良はこころなしか日がゆるんだような気がします。
おじたまが春、連れてきてくれたかな。。。
せばすちゃん
2012/03/01 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はるつげゆき ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる