ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS なら小春風景その2〜鹿さん元気&猫に出会った〜

<<   作成日時 : 2012/03/16 01:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東大寺、南大門、本殿。

画像


これ、ちょうど戒壇院のあたりから撮影したところですが。。。

このあたりというと。。。


「神様のおつかいシカ♪」

画像


いるんですよ、特にこのへん、たっくさん♪

画像


召使、以前、このあたりで車の中まで入り込んでくる鹿の襲撃に遭ってましてね。。。


こやつ、じっとしてて動かない、えらく根性のありそ〜と、すこ〜しそろ〜っと伺いながら撮影。

画像


あ、意外とだいじょぶそう。。。アップも。。。

画像


ありがとさんねぇ♪

こちら、二月堂から南大門方面へ少し階段をおりたところのお土産物やさん前。

画像


最近、「仏像ガール」やら「寺巡り女子会」など若い女性が多いなら界隈。。。

もちろん、シカどもも若いお嬢さんは大好き♪

画像


おきをつけあそばせ♪

でも、今回出会ったシカさんたちは、意外とおとなしめ。。。

画像



この女子しかもおだやかで、近寄っても逃げなかったっす♪

画像



多分お水取りで観光客多かったし、せんべいも結構もらえたかな?それともお疲れかも。大変だなあ。。。

南大門前。。。

画像


夕刻のひととき、のんびり営業はつづいておりましたとさ。。。


画像


さて、道を超え、春日大社前の交差点へ向かおうとしたところ、、、、


むむむ?

画像


ブチにゃん発見!

画像


しかーし、見た目より動き軽快!←すんません。。。

画像



通路伝いに、お向かいの国立博物館の柵をスルー!

画像


して、その目的は。。。。


ちろちろちろ。。。と、水分摂取♪

画像


せめて、すこーしお顔だけでも拝見したいにゃ〜。。。

と、思って見学していると。。。

ぶち「召使、みてんじゃねーよっ!」

画像



ってな具合で。。。
画像


そそくさとまた奥の方へ。。。

画像


このあたりのなわばりニャンみたいなブチ猫さま。。。

また猫神さまが、いい出会い、授けてくださいましたとさ♪

さてさて召使はこの後。。。

鹿さんたちのお尻を横目で見ながら(←失礼;)、春日大社をぬけて。。。

画像


ここへ。。。


画像


これ、手書きっぽいけど、実はカフェの名刺。。。さて、つづきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なら小春風景その2〜鹿さん元気&猫に出会った〜 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる