ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良くけんかしな♪

<<   作成日時 : 2012/03/17 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり春めき、今晩は生温いくらいあたたか。。。

どうやら明日からお天気わるいみたいですね。。。


本日の正午。。。
画像



少し高いところからお外を見学中の2ニャン。。。


和「いい天気ねぇ」。。。なんて言ってるんでしょうか。。。

画像


画像



チロは、まだのんびり召使の寝ていたソファーにいます。。。やっぱオッサン。。。

画像


さて昨日よく歩いた召使、まったり家で昼ご飯。。。

画像


してるとですねぇ。。。突然!



最近ぎんも容赦なし!


で、場所取りに負けちゃったってわけじゃないんでしょうが。。。

和「おかちゃん、ぎんにぃ、シドいでち。。。」
画像



と昼食中の召使のお膝に乗ってきます。。。


ま、来月和も3歳。。。元気が一番♪

画像


はやいもんですねぇ。。。

最近いやされる唄です。

おなじ話 ハンバードハンバード  2005





マザーウォーター」という映画のワンシーン。

もたいまさこさんが、ポプラという赤ちゃんを寝かしつけるのに唄う子守唄なんですけど。

召使、これはきっと40年代の歌謡曲なのかなぁと思ってましたが。。。実は、

これ、意外や意外、原曲は夫婦デュオのフォークポップス。

哀しい歌詞のようだけど、とてもやさしく流れていく。。。



ここからは、ちと。。。

東日本大震災、追悼と、こころの復興の意味を込めて。。。

とにかく去年はかなしいこと、くやしいこと、やるせないことがとっても多かったから。。。

せめて、今年は、本当に平和で、皆が笑って暮らせる1日1日であるように。。。


いつかはお別れがくる。

でも、この3にゃん引き受けるとき、絶対誓っているから。

全部召使が看取るから、と。

それを含めて尊い、愛おしい存在なのだからと。


画像



そう、優しく、そして強く。。。

今年は、そんなこと、ホントしみじみ思う。。。トシですなぁ。。。

でも、しぶとくもなって、しっかり生きて日々頑張れることがシアワセ。。。感謝の召使なのです。

このふきのとうのように、しっかり地に生き、芽吹き、皆に春を告げ、寿がせる。。。

画像


そんな、なにげにいつものことができる強さ、これが大切なんだと思うのです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、こんばんは〜

にゃははは。和ちゃんが優勢って思ったら
やっぱり男の子は違うなぁー
締めるところはバシッと。
で、甘えに来るのは末っ子お嬢ちゃまって感じがするわ〜
ふきのとうも顔を出し今年も春が来ましたね。
陽子しゃん
2012/03/17 23:02
☆陽子しゃんへ
柳都の写真展、お疲れさまでした。
ぎん、たくましいでしょ?
まぁ、これで5戦やって1勝3負1引き分くらいですが。。。
和の方がある意味運動神経がいいのですが、今回はぎんの貫禄?勝ちでした。
でも、和、この後もお膝で甘えた後、また一戦吹っかけてました。間違えなく負けず嫌いですね。。。春めいて、若にゃんずの動きも活発になってきました。
あーそろそろ、換毛がはじまるでし。。。
せばすちゃん
2012/03/18 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仲良くけんかしな♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる