ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 家電は乗って入って試すなり♪

<<   作成日時 : 2012/03/18 22:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

さてさて、もう昨年末のことになるのですが。。。

我が家の電子レンジがご臨終でして。。。

画像


召使の酷使にたえられなかったのでしょうか。。。
マグネトロンがぜんぜんだめになっちゃってて。これって買い替えの方が安く付くんだそうですね。泣。。

てなわけで、召使、YAMADAのネットストアで、しかもチャットで値切り敢行!

当時のご時世、タイの水害で、東芝やらの家電製品がのきなみ品不足!

電子レンジは一番の品不足だったらしくて、お目当ての「石釜」さんが値上がり大会!

しかしこの年末レンジ無し生活は召使的にイタい!

またグレードの高いのになると、我が家の棚に入らないので。。。

ここはぴったりサイズでおっけー!のPanasonicさんの1年くらい型落ちを4万切りで!

そして、ご到着。。。

画像



かーなり重そう。。。もちろん上乗り禁止、天地無用!
画像


さてさて、これをどーやって運んでくれよーか?

旧お世話になったレンジさまをどかして、お掃除の後、

玄関に戻ると。。。お約束。。。

画像


和「なーにかちらん?」

画像


和「乗り心地はまずまずね♪」

いやいや、これ、のりもんじゃないですから、和ちゃん。。。

画像

さてさて、オープンしましょうかね。。。よっこらしょ♪

画像


お、いい感じのブラウンですなあ。。。

画像


庫内も広々。。。

画像


付属品もたくさん、ミトンにグリル皿に天板がなんと2枚!
画像


このビストロシリーズの特徴は、このグリル皿とやらも活用すると油なしフライが可能とか。

てなわけで、こちらは本当の試運転♪

だもんでへたっぴコロッケ。。。

画像


これ、以前作りおきして冷凍していたものなんですけど、さっくり♪

見た目よりも、とってもコロッケ♪しかも後片付け簡単ですし、いいですね。。。

形いびついですが、ピザもなんとかいけてます。。。

画像


召使がよくつくるグラタンもほっこり、しかもかなりスピードが早い!

画像


さて、今年に入ってからも召使、じつはこれも購入♪

画像


もうぎんが偵察中ですが。。。

画像


三菱の掃除機、フィルター自動掃除もついててとってもよかったんです。

しかしかれこれ7年。。。

これから換毛期に向け、戦闘態勢の召使家!

吸い込みの強い、ダイソンほど重くない掃除機を考慮中でして。。。

そこへ、じゃ〜ぱねっと、じゃぱねっと♪

東芝のトルネードが、布団掃除の吸い込み器もつけ、おまけに下取りあり!



ごみ捨てもさっ、ぽい♪猫毛が見事に毛玉化してるでしょ?

画像




電子レンジみたいに故障の前に、これは購入期かな?と決めちゃいました。

で、こうなると。。。。このかたも。。。

画像


そして。。。お約束の。。。




画像


箱inっ!



和「入り心地はまずまず、隠れ家にもいいんじゃニャい?」

画像


ええ、かわいいですとも。。。でも、用途、違うから。。。

君ら、掃除機の周りでのりのりなのは今のうち。。。

そのうち1日2回!

しっかり隠れてもらうから、覚悟しにゃ!


あ、おまえは平気。。。だったにゃ。。。ち「きれいにするニャ」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新品家電はなんて心がときめくのでしょう♪
しっかりお料理をなさっておられるせんばすちゃんさんには
やりがいも出るでしょうか?
我が家のレンジはもう15年越えになっている今
新しくても持ち腐れ…でも環境にはやさしくないのでしょう。
お掃除もなんてマメに…っていうかうちがヤバすぎか(^^ゞ
3にゃんの元気なお姿が見れて良かったです♪
和ちゃんの可愛さっプリに磨きがかかって、なんともまぁ(#^.^#)
けいさん
2012/03/20 23:01
☆けいさんへ
いつもありがとうございます♪その後お風邪など召されてませんか?
偏見かもしれませんが、なーんか昔の電子レンジの方が長持ちしてますよね。
しかも単体機能のとか。。。旧レンジももっと長くもってほしかったんですよ、遣いやすくて。。。このpanasonicのもとてもいいけど、まだ解凍やらオーブン機能の番号を覚えていないので、マニュアルが離せない状態ですな。
掃除は、掃除機だけえっさいほいさっさと。。。片付けはじぇんじぇんダメ♪まぁ、3にゃんいますんで、とにかくトイレの砂こぼれと抜け毛をひたすら吸い込むのみです。和はかわいい。。。ですが、そのくりくりおめめはいろんなものに興味津々♪いたづら嬢でもありんす♪
せばすちゃん
2012/03/20 23:40
Ameriマムさんのところからお邪魔しました
猫友日めくりカレンダーにご参加いただいてありがとうございました
猫友さんからのつながりで参加していただけるのが本当にうれしいです!
まだまだこのカレンダーのことを知らない方がたくさんなので
こちらでも宣伝をよろしくお願いいたします m(_ _*)m
チロさんも真っ白猫さんなんですね!♪
てんてん母
URL
2012/03/21 16:30
☆てんてん母さま
はじめまして、母さま♪
召使ともうします。よろしくお願いいたします。
このたびは、カレンダーの方参加させていただきました上に、稚拙blogにまでお足を運んでコメントまでいただきましてありがとうございます。
いや〜、Ameriさんことで、あーまりのないすなバディのてんてんさまにひとめぼれでございますよ。しかもジェダイさまだなんて♪
あと、わがやにも4月に8歳になる白いおっさんがいまして。パクさまやすっちゃまのように末永くのんびりおつきあいできるよう、そのご高名にあやかりたいものです。
今写真を吟味中でして。初投稿は次男ぎんの予定です。
また母さまのところにも近々お伺いに参りますので、今後ともよろしくおねがいいたします。
せばすちゃん
2012/03/25 00:47
I comment whenever I like a post on a site or I have something to valuable to contribute to the discussion. It's caused by
the sincerness displayed in the article I browsed.
And after this post _d__B_B___ __S和i___j/EFu_u_O.

I was excited enough to drop a thought ;-) I actually do have a couple of questions for you if you tend not to
mind. Could it be only me or does it seem like some
of these remarks appear like written by brain dead individuals?

:-P And, if you are writing on other online
sites, I'd like to follow everything fresh you
have to post. Could you list all of all your communal pages like your Facebook page, twitter feed, or linkedin profile?
Chanel
URL
2017/05/07 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家電は乗って入って試すなり♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる