ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は早っ!奈良の桜@

<<   作成日時 : 2013/04/06 03:10  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

ほんと1年ぶり。。。


ですが、皆様、みニャさまお元気でしょうか?

画像



さてわたくし召使と3にゃんは、といえば。。。

画像


ま、いろいろ日常はあれど、

画像



おかげさまで。。。

画像



つつがなく、

奈良にて暮らさせていただいております。

画像



しかし、この冬はさむうございました。

画像


だからなのかなぁ。。。

昨年の春から今年の春にかけて、

blogを通じて、愛くるしい姿を楽しませてもらったり、

飼い主さんとコメントのやりとりをさせていただいたりと、

近しい思いの強い猫さまが、

ちょっとたくさん虹の橋を渡っちゃわれて。。。

耳折れ家のアトムお兄ちゃん。

しろねこの大本山、山形のすえこ様。

くるさん家のもんさん。

けいさん家の、リズかあさんとレイたん。

sanaeさま家の‘おじたま’メープルちゃん。

仙台のアビ子さま。

Kaolinさん家のJさまと、ビビアンさま。

こはる日和の大女優こはるさま。。。



なんだか向こうの方がにぎやかになってきたような、寂しいような。。。


でもでも、まだまだ!我が家のこっち側!ニャンずは元気でございます!


画像



さてさて、春まっつぁかりの西日本でございますが。。。

奈良も例外ではございませんで、今年は桜の開花が昨年よりはようございます。

画像


奈良市内は満開〜花吹雪っぽいくらいですが、

この土日の雨で確実にちっちゃいそうでして。

その予報を聞き、今年こそはなんとか
奈良の醍醐味!里合の桜をキャッチしようと、

画像



夜勤明け、山間部に車を飛ばした召使!


画像


最近訪いを入れることが少なくなった柳生方面へ。。。

大柳生、小川沿いの桜、今いい感じですね。

画像


やっぱ山間部でこれですから、今年は早いわ。。。


ま、もちろん柳生は桜がソメイヨシノから、山桜、八重と楽しめるのですが。。。

中でも、ちと西の奥の方、須川という京都との県境方面へ行く里合の土地に

水道局のダムがあるのですが。。。

画像



この水間辺の桜並木の景観。。。

画像


召使が奈良で感動した春景色の一つなんです。

画像


画像



夕刻で少し暗めですが

画像



画像


敬愛する東山魁夷画伯の風景画そのものの。。。

画像


自然の佇まいは、大切な風景なのです。


ダム事務所への並木道

画像


画像


画像


画像


もうかれこれ8年ほど前、訪問看護で山間部を担当したとき、

ちょうど4月中旬でしたか。。。

この写真は夕刻ですが、

快晴のお昼間に、狭川方面へ抜けようとしたとき。。。

このシチュエーションで桜吹雪が舞いまして。。。


もう絶句でございました。

この橋の上のど真ん中で、軽自動車を止めて

画像


人生最高美の桜吹雪舞台を独り占めしていました。。。


画像



今年の桜はもう、今日明日で散っちゃうけれど、

奈良市内の中でも寒さ厳しい山里に春を告げる光景。。。


画像


これは、召使の亡備録でもあります。。。



さて、また近々、第二弾を。。。

このご近所なんですけど。

これも里合、古木の織りなす小さな名所、アップしますね♪

本日の晩ご飯は、食べたくて、焼きました♪ by粉もんおばん

画像



。。。視線が。。。

画像


うるさいよ!サッカー、みえんし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、こんばんは〜
わぁーい!みんな元気ですね。
可愛い姿を拝めて幸せであります!!
桜並木、映り込みもホント綺麗ですね。
お好み焼き、鰹節に反応しませんか?
うちなんて、すごーくクンクンですよ〜
陽子しゃん
2013/04/15 22:09
ちわっす!
桜の開花って、自分の子供時代とか息子の頃までは入学式とはズレていた記憶が。今はドンピシャの時期。
そそ、知り合いのネコズや有名なネコズさん達がいなくなっていくと、自分の家でも、そう先の話ではないのだなと実感させられたり。

あ、ぎんちゃん?網戸に伸びしてるときのマズルぷくぷく姿が可愛い!
やまけろ
2013/04/21 23:14
どうもお久しぶりですm(__)m
更新に気付くのが遅くなってしまいました。
いやん、和ちゃんが大きくおとなの女性に
なろうとしている〜!って気がします^m^
みニャさまお元気そうでなによりです。
桜の季節も今年はとうに過ぎてしまいましたが
どこにも出かけずに全く季節感のない私です。
堪能させていただきました。
けいさん
2013/04/24 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は早っ!奈良の桜@ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる