アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
今年は早っ!奈良の桜@
今年は早っ!奈良の桜@ ほんと1年ぶり。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/06 03:10
まったり成長、ほっこり兄弟♪
まったり成長、ほっこり兄弟♪ なーんかぽかぽかしてきたとは言いがたい気候の奈良。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/26 19:53
いとしのこはる嬢。。。♪
いとしのこはる嬢。。。♪ 和がお怒りでつ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 22:58
家電は乗って入って試すなり♪
家電は乗って入って試すなり♪ さてさて、もう昨年末のことになるのですが。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/18 22:48
仲良くけんかしな♪
仲良くけんかしな♪ すっかり春めき、今晩は生温いくらいあたたか。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 00:31
なら小春風景その3〜ほっこりカフェ「コバト」さん〜
なら小春風景その3〜ほっこりカフェ「コバト」さん〜 召使のご近所、高畑エリアは最近よいカフェが増えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/16 03:16
なら小春風景その2〜鹿さん元気&猫に出会った〜
なら小春風景その2〜鹿さん元気&猫に出会った〜 東大寺、南大門、本殿。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 01:26
はるつげゆき
はるつげゆき 4年に一度のこの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 23:14
なでしこが勝ったあと。。。
なでしこが勝ったあと。。。 ごぶさたごぶさたでございます。暑い季節到来ですね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/14 23:27
もうすぐCL Final!
もうすぐCL Final! さーて!今年も大一番!CL Final。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 00:40
もうすぐ和の2周年♪
もうすぐ和の2周年♪ ぱっとしないお天気がつづいた奈良も、午後からはすこし青空。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 00:53
ちょっと。。。私信。
ちょっと。。。私信。 この2、3日、とても過ごしやすい気候の奈良ですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 01:35
猫ふんも9回目♪後編
猫ふんも9回目♪後編 さて、実はこの日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 01:23
猫ふんも9回目♪前編
猫ふんも9回目♪前編 5月といえば、大阪・北浜「10W」では ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/11 00:05
ハロくん、やすらかに。。。
ハロくん、やすらかに。。。  けいさん家のハロくんが、昨日の夕刻、虹の橋をわたりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 00:17
雪のおおつごもり。。。
雪のおおつごもり。。。 皆様のお住まいの地方も。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/31 14:21
聖なる夜の格闘!
聖なる夜の格闘! 来年の「にゃらん」のカレンダーも飾り終えまして。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/24 22:52
師走なのに初秋の猫ずの出来事。。。
師走なのに初秋の猫ずの出来事。。。 早いものですね、今年もあとのこすところわずか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 23:59
尾道で出逢った。。。猫さま編
尾道で出逢った。。。猫さま編 さてさて尾道といえば、ほんと坂道で。南北に渡す道路は狭いところが多く。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 00:40
なんだかんだと。。。
なんだかんだと。。。 久々の更新になってしまってすみません♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 02:57
荒神のやま里にて
荒神のやま里にて この更新が終わるころは、もう9月。。。ってのに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 01:22
残暑お見舞い申し上げます♪
残暑お見舞い申し上げます♪ いやぁ、久々の更新になっちまいました(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/17 01:02
ka・te・ru!
ka・te・ru! 雨はまだ降ってないけど、どんより空。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 22:45
もちろん。。。
もちろん。。。 おかニャは見てるニャ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/14 22:54
ニオイにびんかん♪
ニオイにびんかん♪ 6月にはいって、日中少し蒸し暑い奈良ですが、みなさんの地方はいかがですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 16:02
和、イタヅラも一周年(@@;)
和、イタヅラも一周年(@@;) もう五月もおしまいですかぁ、早いですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/31 19:24
今年も「猫ふん」へgo!(再び10w&猫ず編)
今年も「猫ふん」へgo!(再び10w&猫ず編)  さて、暁さまと地下鉄でお別れをして、召使再度「10w」へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/17 01:22
今年も「猫ふん」へgo!(平太展2010@ひなた編)
   今年も「猫ふん」へgo!(平太展2010@ひなた編)  召使、桐山 暁さまにいざなわれ、地下鉄をえっちら乗り継ぎ、初「ひなた」さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 00:20
今年も「猫ふん」へgo!(10w編)
今年も「猫ふん」へgo!(10w編) さてさて、先日。。。「暁丸食堂」の桐山暁大先生からDMが届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 23:01
次男坊ってやつは。。。
次男坊ってやつは。。。 今日もいい天気のならです。春日原生林も少し新緑っぽくなってきましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/09 12:32
ボクは。。。コワいデシ!
ボクは。。。コワいデシ! ぎんでし♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 16:34
実は。。。
実は。。。 一応、天気もよかったんで、散策したんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 15:41
いいオトコはいいニオイ♪
いいオトコはいいニオイ♪ ♪はぁるのおがわは、さらさらいくよぁ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/25 12:10
おやくそくですが。。。
おやくそくですが。。。 そこに箱があれば、入るのが猫ってもんでち♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 07:51
食欲の・・・春(^^ゞ
食欲の・・・春(^^ゞ もう桜吹雪もでてきた奈良のさくらさんたちですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/11 19:37
人気スポット一番ノリ♪
人気スポット一番ノリ♪ 晴れた日の午後、とりいれたばかりのふとんに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 19:35
ならの桜はですねぇ〜
ならの桜はですねぇ〜 こんな感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 17:26
今日からお水取り・・・♪
今日からお水取り・・・♪ 長らくお休みいただき、なんと今日が新年第一発目のupとは・・とほほのほ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/01 21:03
今年もたくさん、ありがとう♪
今年もたくさん、ありがとう♪ 全国的にお天気大荒れのようで、みなさま帰省など大丈夫でしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 19:02
猫のサンタとクリスマス♪
猫のサンタとクリスマス♪ 昨日機会あって、おっきなペットショップへ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/25 14:10
冬のごちそう・頂き物♪
冬のごちそう・頂き物♪ 少し寒さゆるんだとはいえ、湯気の出る食べ物が恋しい季節・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 20:03
人気スポット争奪戦。。。
人気スポット争奪戦。。。 本来、主にチロの場所なのですが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 02:10
寒波到来。。。
寒波到来。。。 あっというまに12月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 21:47
和の抜糸がすんだらば・・・(T_T;)
和の抜糸がすんだらば・・・(T_T;) ♪月がとってもキレイだからぁ。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 10:58
奈良の秋・紅葉はじめ情報♪
奈良の秋・紅葉はじめ情報♪ 皆様、ごぶさたしておりましたです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/10 19:43
秋びより・・・。
秋びより・・・。 気持ちのいい秋晴れが広がる奈良、春日の原生林。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 20:46
経過は、こんなもんで・・・。
経過は、こんなもんで・・・。 我が家の次女、和にたくさんのお見舞いコメントありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/20 19:21
だって、あったかいんだもんニャ♪
だって、あったかいんだもんニャ♪ 朝晩めっきり肌寒くなってきましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/14 23:32
ジジさん、謝々で〜す♪
ジジさん、謝々で〜す♪ きたぁ♪今年最高のくじ運っ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/13 22:30
天高く・・・召使、肥ゆる秋(T_T;)
天高く・・・召使、肥ゆる秋(T_T;) 奈良、相変わらず災害に強く、台風の後は秋晴れ大会の連休・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 19:29
ご近所のありがたーいcafe♪
はぁ、とうとう10月になっちゃいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/01 00:22
こんなところも奈良なんです♪室生編A
では後編を。今回も少し長いので♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 17:22
枝豆狂騒猫ズ。。。
「もう9月過ぎたら、硬くなるし、あとは豆(乾燥)までほっとくから。」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/19 11:42
あれま、すっかりご無沙汰で♪
あれ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/18 12:05
今頃夏休みの宿題A
 昼はまだまだ暑い時もありますが、ちょっと朝晩秋めいてきましたね。    高くて、きれいな初秋の空。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/06 00:51
今頃夏休みの宿題@
いきなりですが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 07:46
もうすぐ夏休みもおしまい。。。
お彼岸も過ぎ、ご近所の小学生が、「宿題〜っ」っていいながらおうちに消えて行くのをみた召使。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/21 13:10
09’-10’ プレミアリーグ開幕っ!\(^o^)/
いきなり久々の更新が、これってかいっ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/18 00:31
水難もたまには。。。
お日様さんさんの夏晴れ。若草山が青々としてますなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/12 11:45
この夏、元気に成長中♪
ことし冷夏って、ホントでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 21:57
雷さまが、どんひゃらら♪
明日は立秋だそうですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 12:49
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
ちょっと多忙してまして、ご無沙汰してました召使です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/04 10:38
そんなところで・・・?
アヅイんですが、ぱっとしない天気がつづきますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/30 10:14
外猫さんもアヅイ。。。
早朝。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/25 11:07
豪雨のち、くもりのベランダ。
皆様のお住まいの地域、豪雨はどうでしたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 20:39
You'll never work alone!
 みにゃさん、教育係のぎんでし♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 01:36
いただき物たっくさん♪
 日中かなりムシムシした奈良でしたが、夜半過ぎから涼しい風が・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/11 23:14
奈良→宇治(京都)→滋賀→北陸道500`
北陸帰りの召使、本日まで夏休みをいただきました。で、日曜のは、マンションの共同清掃日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/05 23:59
さぁ、どこからupしよう・・・
    みにゃさ〜ん♪和(なごーみ)よ♪昔のエステCM「ナオミよ〜」風に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 23:11
和のはちゅたいけん♪
 先日、召使の心臓を軽く停止させてくれたお詫びのしるしに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/25 19:11
からつゆですねぇ。
今年の梅雨は、雨降りませんねぇ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 12:02
少しずつ・・・
   和が来て約2週間。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/13 12:47
ぎんの吟味。。。
桐山 暁さま、業務連絡です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 03:26
「猫ふん7」@ギャラリー10w
久々におじゃましてきましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 02:54
再び・・・よろしくお願いします
連休明け、皆さんお体は日常に順応してますかぁ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 22:11
なら・夏のイキモノ日和
毎年、秋「正倉院展」で有名な、国立博物館前、夕暮れにたたずむしか軍団さま。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/07/31 21:50
あれま今年も情けない・・・(ーー;)
梅雨明けも遅れ気味だった奈良も、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/25 22:59
むむむ、悩ましい・・・
のは、女王様のせくすぃポーズではなく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/24 01:54
久々ハリセンボン♪
網戸越しですか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/16 23:04
お、♪
あれ〜いつのまにか7月になっておりましたなぁ&gt;゜))彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/12 23:20
お花咲く♪
なんだか梅雨らしからぬ季節ですねぇ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/22 00:07
やっぱ、一応、コムスンのこと。
関東の方は梅雨入りだそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/13 20:23
初夏の成長・・・
西瓜頭レース参戦後、早3週目・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 20:04
西瓜頭レース参戦っっ!
タイトル見ていきなりなんなんだっ!と思われた方っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/02 13:13
photo曝書・・・女王様、春の日常
時間ができたといいながら、なかなかブログupできない召使・・・ごめんなさい&gt;゜))彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/27 23:11
めでたく・・・
オバの右手亀裂骨折から約一ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 22:29
もうしばらくお休みしますニャ♪
こんにちわ、チロですニャ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/14 12:47
本当の理由は???
お水取りがおわったというのに、なぜか季節逆戻り、毎日さっぷい冬の奈良でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/19 23:50
もう1年・・・
ブログ始めて、もう1年経つのですね、早いなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/28 22:59
冬眠中の食欲・・・
 昨日獣医さんで、リッパな肥満の刻印をおされた女王さまのことばかり、いってられないのが召使(T_T)(T_T)(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/27 23:36
やいっ!おかんっ!
わが勤務するステーションの春待ち軍団のお花の皆様が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/26 22:41
あ゛〜っ!
やられた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/25 18:14
大和の旧庭、雨に佇む
さぁて、昨日はご馳走三昧した召使・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/01/02 21:59
2007年明けましたっ!
皆様、あけましておめでとうございます\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 13:29
女王様も入浴シーン?
ざびよん♪うっふん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/30 18:34
溺れたついでのお風呂にゃ♪
 冬・・・帰宅後の楽しみはやっぱりあったおふろ♪の召使・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/22 22:57
寒いときはやっぱり・・・
 今日は・・・(昨日)氷点下までさがった奈良・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/20 00:50
おちゃめでやんす♪
 今日帰りはまずまず早いほうの召使・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/08 21:36
とうとう師走・・・
ご無沙汰してます、召使です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/04 23:02
女王様が似合うなら・・・
 やっと見ましたっ!ずっと見たかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/11/18 00:38
またまた・・・お約束(ーー;)
明日は燃えるゴミ。この袋も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/14 00:02
初冬の気配・・・なら春日路
今朝、目を覚ますと(おエサが朝の6時なので、二度寝後)・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/13 01:05
懲りないニャつら・・・(@_@;)
え〜、叔父の一周忌に、お仏壇にいけていたお花の花瓶は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/10 22:38
今年ものこり・・・
ご無沙汰してます、召使です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/09 22:04
10月最後は・・・
申し訳ありませんッ・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/31 22:47
秋晴れの空の下
 『正倉院展』も始まり、秋晴れのまぶしい奈良の街を、訪問で走っていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/27 00:12
栗にあそばれるおバカ♪
 2にゃん2様のリラックスタイム・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/25 23:09
いつのバトンじゃ!
食欲の秋、まっさかりの2にゃんを横目に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/24 22:05
女王様も軽くやばい?
 食事がすみ、ソファーに腰をおろしかけると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2006/10/11 23:43
「ラオスに学校を作るチャリティパーティ」in 10w
とうとう10月突入ですねぇ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/01 01:17
やる気のないネコ約1にゃん・・・
最近とっぷりと日の暮れるのが早くなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/09/22 22:24
新しい爪とぎは・・・?
皆様、コメントお返事滞っていてすみませんm(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/18 22:13
召使、秋鹿の襲撃に遭う・・・(~_~;)
めっきり日も短くなって、秋色が日増しに濃くなる奈良の9月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/16 00:13
ザビのえちけっと♪
今日もゴーヤを大量にいただいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/09/11 23:31
9月に入って・・・
更新滞っててすみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/09/05 23:49
女王様の誕生日♪
よく、他人のふんどしで相撲をとるというが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/08/31 22:06
夏もそろそろ・・・
最近いただきものが多くてうれしい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/30 23:07
チロ、めずらしく受難♪
え〜今日は、早く帰宅して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/29 22:32
すごいゾ、童仙房D手作りせっけん&お野菜軍団!
今日も久々に行ってきました、童仙房♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/28 22:54
マテリアルなネコ達
 昨日土曜日、本来半日なのですが、夏休みを多めにいただいたので丸一日の出勤に。でもいいんです。月末月アタマは、報告書・計画書等々書類処理が山盛りなのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/27 00:07
もうあきれるしかない・・・
もうみなさんはご存知ですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/08/26 21:20
食欲の夏?
お盆過ぎたのにまだまだあづいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/24 00:45
帰省日記Dおいしいもんにゃ♪
 では、ぼちぼち夏休み帰省の精算を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/17 22:48
帰省日記Cさんばば亭探索にゃ♪
 九州到着翌日、朝起きると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/08/14 23:24
帰省日記Bさんばば亭歳時記
さて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 286

2006/08/09 23:49
帰省日記A2にゃんvsジェニー
  げ?この毛深いフグなんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/08 22:42
帰省日記@往復1000`にゃ♪
さかのぼりますこと7月31日早朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/07 22:17
帰ってまいりました<(_ _)>
皆様、ただいまもどりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/06 01:31
夏休みにつき・・・
はぁ、急激に梅雨があけてあつくなってきましたねぇ♪ みなさまいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/07/30 13:06
オトナのめるへん♪
 時に、2にゃんは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/07/26 23:00
猫様のエステG番外編、女王様のエステシシャンにゃ♪
 ミニャさま、ザビよ♪うふん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/24 23:56
仲良し朝寝坊・・・♪?
 昨日、今日と川の流れる音で目覚めた召使。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/23 19:45
おバカとけむりは高きにノボル♪
いつもお美しい女王様♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/21 23:11
あ〜?あれなんだぁ?
シゴトの帰りに転害門(てがいもん・・・東大寺の門郭のひとつ)の前を通りかかった召使・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/19 20:47
猛暑、遠雷、空、ねこ模様
あづいですね〜(@_@;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/15 21:45
月夜の格闘!
 みなさん、今日は何の日かご存知でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/11 23:34
とうとうFainal!
 本日ならは西で暴れる台風のあおりか、妙な青空、気流が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/10 02:52
たなばたのおねがいごと
 今日、明日と大事をとれ!とお休みをいただいた召使。  ずいぶんカラダもラクになってきました。ほんとにありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/07 23:41
コーミング・ファイティング!
チロ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/06 23:57
たかばたけ散策(後編)〜べっちゃんvsきんちゃん
 では・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/05 22:57
たかばたけ散策(中編)〜あんず舎
 ではさっそく昨日に引き続きたかばたけ散策を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/03 21:56
たかばたけ散策(前編)
今日の試合はすごかった!  やっぱ世界レベルを感じたいいゲームでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/02 18:05
じゃがいもで元気♪
 今日、たっくさんお野菜をいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/01 23:15
WCと梅雨ののなかやすみ
 更新やコメントへのお返事が滞ってゴメンナサイ。    皆様このうっとおしい季節、みニャさまとともにいかがお過ごしですか(*^^)v   kiwamikoto父さま同様、この2日間の、休戦期間、きのうなんて時間はあったのですが、帰ってきてご飯食べたら眠くて眠くて、10時間ほどねむりこけてしまいましたね!なんてこった>゜))彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/29 22:42
雨ふたたび・・・
昨日はまずますのお天気だった奈良ですが、今日は再び雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/25 23:50
夜も白んで、決戦最中!
やっとジーコがメンバーいじくった!遅いくらいやっちゅーねん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 06:06
シュート練習って、どーよ!
ジーコ様! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/22 00:04
今夜から2マッチ×2G
 今日からワールドカップも、各グループ最終戦に突入!最終戦は公正さを保つために、相手チームのけん制がなされないように、4チームいっぺんに2試合同時に進行!これが日本時間の23時に最初のグループがスタートし、次のグループが朝の4時!28時って表示みてギョ!当然22日ブラジル戦も28時って何時だ状態!どうしてくれる!寝不足大会!    でもみるよん!    早速クローゼ、ドイつgoal!エクアドルは、何でも監督、選手以外の戦力として、祈祷師さんがいるとか!ひぇ〜(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/20 23:23
怒涛の5.5試合とほーちぷれい♪
今日召使は平日ですがお休みをいただいています。 はい、最初っから予定通り。もちろん寝不足でぶっちしたのではありません。 はじめっから、休みだったのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/19 13:51
寝た、寝た、準備万全♪
 さぁ昼も寝た!昨日も結局オランダ見てへろへろだったし>゜))彡    昨日のアルゼンチンのワンマンショー!楽しかったけど、ここがピークも困るから! ただ、メッシもテベスも大丈夫という層の厚さか!日テレのサッカー中継は大嫌いなのだが、昨日はさんまさんとゴンちゃんがいて、アナウンサーの通り一遍の知識より深くて面白かったから、これも○!スカパー!の倉敷・原コンビは花丸! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/17 21:44
どうなるよ、1,2,3位?
今この時点で、32カ国すべての16試合を見た召使(6割以上は、on time!眠!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/16 00:11
無敵艦隊好発進!
スカパーの名物コメンテーターの倉敷保雄さん、通称クラッキー。 彼と元FC東京の原博美さんのコンビの試合実況は、どんな試合も引き込まれる! 特に、スペイン。  今はWOWOWに放映権のあるリーガエスパニョーラだが、かつてはJスポーツが持っていて、このときから倉敷氏は、ずっと実況をされていた。クラッキーはオランダ通でもあるので、特にオランダからのプレイヤーの多いスペインの内実にも詳しく、そこへ辛谷秀巳さんという、アトレチコマドリーのコーチをされていた方や次五輪監督、元新潟アアルビレックス監督の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 440

2006/06/14 23:42
最強フェルトボール!
 桐山 暁さま♪ たいへんけっこうなものありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/06/13 23:58
さぁ、始まった!
スタメン for vs豪州! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/06/12 22:25
梅雨時の朧月夜、女王様怒ル
 今日のならは、初夏に入ろうかというのに、こんなキレイな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/11 22:23
W杯はじまりましたね\(^o^)/(長いよッ)
スミマセンm(__;)m久々の更新はかなり長いのでお暇のある方、どうぞごゆっくり♪ 個人的にこの一週間、たいして忙しかったとは思わないのですが・・・ あ、でもやっぱ忙しかったかも(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2006/06/10 23:12
イチオコレだけは(*^^)
 すみませんm(__)m今日はもう寝ますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/06/01 22:23
長い一日、切ない月夜
朝4時半起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/31 22:08
夏に向けて・・・
九州は梅雨入りということで。 関西も暑くなってきちゃいるんですが、なんだかヘンてこりんな天気でして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/30 00:04
占拠・・・の、理由♪
 今日の晩御飯はこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/29 01:38
イカ、いか、烏賊くコ:彡
 本日20時帰宅の召使。マンションの階段を上がる途中、上の階でポーチを占める音が。 「ん?我が家に誰か来たか?」  すると、階段を下りてきたのは、宅急便のお兄さん。まさか・・・。思わず、 「すみません。○○○号のものですが・・・、もしかして」    ビンゴ!\(^o^)/ 「はい!ああ、よかった!○○さんですね!」  いつも携帯している修正用の印鑑を受け取りに押して、軽い足取りで我が家へ直行! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/25 23:56
2にゃんでお勉強♪解剖生理(*^^)v
え〜召使、今日も介護予防なる勉強会に行ってまいりました。 理学療法士の先生のお話が、とにかくたいへんわかりやすいのと、ここでもご紹介したことのある、セラバンド使用方法も習えるので、月一回定期的に参加するようにしているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/22 23:12
やっとこさ更新♪の理由・・・
皆様、長いことお返事もコメントも滞り、大変シツレイしました!m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/21 23:42
CL終わって脱力感・・・
アーセナルが負けちゃった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/18 22:39
2にゃんのサッカー観戦ニャ♪
 5月なのにハッキリしない天気がつづきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/16 22:09
オモンナイっ!!
今日はホンマおもんないですよ。 愚痴大会に近いし、サッカーネタデスm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/15 22:39
晴れオンナがやってきたニャ♪
いや〜昨日はフテ寝でしたよ、hirokoさん!とーるさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/14 21:48
ニャんじゃこりゃ〜!
 みなさま、更新やお返事おくれてすみませんm(__)m  遊びにもいけてない!もうランキングぽちっとするだけで帰ってきてるところも多いのごめんなさいマセm(__)m今日はチト平和が戻ってきました♪ゆっくりブログできるぞ〜♪  と、早く帰ってきて、チロのお迎えでドアをあけリビングに行くと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/05/12 20:58
寝ます!・・・決勝に備えて@
明日午前3時半から、UEFAcupの決勝戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/05/10 20:53
もう、なんで〜(゜o゜;)
      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/09 22:48
Ordinary days, the reopening
 GW終わっちゃいましたね♪  召使も暦どおりの生活再開、でもなんとなく今年は休みのめぐりがよかったせいなのと、昨日の『猫ふん4』が効いているようで、リフレッシュしてシゴトに入れました。    今日も帰宅して、マンションの階段を上ると、北西の空は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/09 00:14
猫ふんフォーッ!\(~o~)/
はい、全国のクーちゃん、チチちゃん、ギャラリー10Wファンの皆様! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/05/07 23:41
ザビちょっぴり5月病?
 大型連休もいよいよ終盤。今ならは、雨が降り出しました。  休みの照準はおそらく昨日まで3連休に当てておられ方も多かったでしょうし、この雨をもってもうすぐお休みもおしまいになるようですね。    召使も今日はふつーに1日出勤。やっぱ3日お休みいただくと、リフレッシュの反動でカラダもなまっております。はぁ、ちょいとちかれましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/06 23:22
猫さまのエステE新コームでコーミングにゃ♪
 今日もいいお天気。  昨日もそうですが、風がとてもここちいい。徒歩を楽しまれる観光客の方はノドが乾かれたのでは?でもきっと心地よい散策気候だったと思います。今日は少し暑かったかも^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/05 20:51
連休はネコ日和♪
早いものですね、連休も中盤から後半へ。皆様はどうお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/04 23:25
5月に入って・・・
皆様のお休みはいかがですか? 召使は暦どおりの出勤でして、今日も元気に訪問日和♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/05/01 22:14
理由は『前世はイヌ?』
更新おくれましたm(__)m みなさまのところの猫さまはボール遊びはおすきですか? うちの2にゃんも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/30 00:36
前世はshinobi?
さてまずは・・・CL!(チャンピオンリーグ 2nd leg) 朝っぱらから、召使感極まりました。 きっと勝っても、負けても泣くのだろうなと思ってはいたのですが。 ホイッスルの瞬間、アーセナルのベンゲル監督のガッツポーズ・・・ リケルメが足早にグランドを去る画像・・・ 喜びを爆発させるガナーズの面々! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/26 22:58
これがホントの火サスか!?
 はい!やってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/25 23:03
検証グリニーズ・・・^_^;
みなさまお住まいの地域、お天気どうでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/24 18:53
介護予防とは・・・
皆様お休み中たくさんのコメントありがとうございました。 おかげさまをもちまして、応援チームのバルセロナとアーセナルがそれぞれ1勝!(*^_^*) 2nd legも、TV観戦予定です!(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/04/22 00:35
さぁセミファイナルマッチだ!
 今日は昨日に引き続きよい訪問日和♪  住宅街のピンクのシダレが満開♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/18 21:17
も〜ね〜む〜いぃ〜♪
(今日は昨日の女王様の鎮怒祈願) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/17 22:14
くびから〜^_^;後編
おやすみからめざめられた女王様の鳴き声・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/16 18:57
くびから〜^_^;前編
相変わらずご機嫌麗しの、わが女王様、ザビ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/15 21:47
油断のスキに・・・
 今日のブログ中、電気を消して、机のあかりだけ。  2にゃんは思い思いの場所で、思う存分闇の中で、りらっくすしているハズ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/14 23:11
開けたて新鮮、大好きにゃ♪
 今日ホームセンターに寄ってきまして。  普段はネコ用品は、ネットショップがほとんどですが、時々ペットコーナーに立ち寄っては、かわいいネコちゃんや犬ちゃんの姿をみたり、ぐっつを見たりするのが好きなので。チロがちびのころは、よくここにネコミルクや砂を買いにきて、店員さんにいろいろ教えていただいたものです。  で、今日は上の写真。フリスキーのネコ草MIX。  インドア用というのもあって、ま、カロリーも低めだし、バックアップ用に購入してみました。  ただいま〜♪  袋から取り出すと、さっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/13 22:37
甘いものが欲しい時・・・
 満開さくらが散ってしまわないか、心配な奈良ですが、召使は花よりだんご派なのは間違いなし♪  よくお邪魔するtantan君のジジさん家のブログでは、美味美味とカテゴライズされて垂涎もののスイーツが、ダイエットは明日からでいーや♪と決心をぐらつかせるが如くよく並ぶのです。ホント、あれを夜遅くにみた日にゃ・・・  翌日、仕事帰りは、あらこんなところにスィーツが^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/12 22:55
いくらスネたって・・・
今日も若干スネスネもーどの、女王様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/11 21:03
女王様もスネる?
いつも当ブログをごらんの皆様・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/10 20:29
奈良の桜B精華・天理〜Driving through the avenue.
 さて、本日も桜なのですが、徐々にメジャーどころから離れていきます^_^;ので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/09 20:49
木曜サスペンス劇場(連載ゼッタイ未定^_^;j)
 サトコさま、また、やられました。一昨日とどいたグリニーズ・リルビッツ・・・  だいじょうーぶ♪と油断した召使、学習能力たりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/06 20:58
これもフツー♪
 ?    なんだ?この物体? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/04/05 20:41
箱の中身はにゃんだろニャ♪
 ぴんぽーん♪  晩御飯中の召使。来たきた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/04 21:42
女王様からのクレーム^_^;
 パソコン前に陣取ることが多い女王様・・・  きょ、今日は何か・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/03 21:51
お風呂遊び・乱入者?と一緒♪
 なしてこんなに寒いのでしょう^_^;  明日から4月というのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/31 22:27
お風呂遊び♪
サッカー日本代表♪vsエクアドル! 後半になってエクアドル、時差ぼけバテがあるのか! 今が責め時!シュートいい感じで打ってるんだけど、玉ちゃんもドラゴンも決まらないっ! おい!決めなきゃ、勝ち点3はないぞ〜!おい、なぜに伸二がイエロー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/30 21:05
チロの独占欲(ーー;)
 はぁ・・・この2日間、どとーの忙しさは何だったのだろうか(ーー;) 今日久々に皆さんのブログにおじゃま・・・なんか2日pc開かなかっただけで、ウラシマさん状態に・・・。bbsも召使不在でも、みなさんカキコで盛り上がっておられるし、ヨカッタよかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/03/28 20:14
女王様起きる。
 今朝4時ころから、世界フィギュア選手権を見ておりまして。 日本は、村主選手!見事2位!五輪の疲労と、モチベーションの維持、伝えられた胃腸炎のせいもあってか、かなり細くなったようにみえる章枝ちゃんですが、よくよく頑張りました!おめでとう♪初出場の中野選手も緊張の中、よくやりましたよ!国際ジャッチにいい印象を植え付けたみたいです♪恩田選手も短期間でよく仕上げてきました。ジャンプはこの方、やはりキレイだし、高い!男子の織田選手はカナダで大人気になっているとか!  上が抜けた大会だから・・・と、軽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/26 15:32
訪問先、やっと春^_^;♪
 昨日今日とお昼間は少しぽかぽか陽気の奈良。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/24 21:17
猫様のエステDチロのシャンプー編
 まだまだ寒い日の続く奈良でございます。今日も職場で「ぬくなりまへんなぁ・・・」なんていってたのに、東京では桜の開花宣言ですとぉ(*_*;?山間部なんか梅がようやくちらほらでレベルなんですm(__)m  さて、お中日の昨日、月に一回のシャンプーデイ♪今回はチロの番。 はっきり言って、ラクちんです。チロはワタシの入浴中はフロのフタにおりまして、その流れで洗っちゃいます。私はとりあえず、短パン・Tシャツになるのですが、その間も逃げずに、フタで待機。もうだいたい何をされるのか、わかっているようです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/03/22 21:03
お楽しみの余韻は続くニャ♪
 一昨日の「ギャラリー猫の憂鬱展」のお土産。  桐山 暁さんのフェルトボール・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/03/21 16:25
会ってきましたぁ〜♪猫ズ編(^^)v
 さてさて、昨日の続きになります。  昨日は、「10Wgallery」について、お話いたしましたが、今日はその主人公についてもう少し詳しく。    まずは、このギャラリーの貴公子、白猫のクーちゃん。正式名は「九九」とのこと(^^ゞ  この、切れ長の目に、何百万人!のニャンズファンがやられたことでしょうか! ワタシの愛読書隔月誌「猫びより」2004年秋号「10Wgallery」の記事によると、オーナーの酒井さんははじめは犬派だった!というから、オドロキです。  白のトーンで統一された、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/20 23:22
会ってきましたぁ〜♪
 大阪は北区・都心のオフィスビル街にある『10Wgallery』  そこで、blog up 1周年を記念した『ギャラリー猫の憂鬱展』が開催されました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/03/19 22:30
おバカはつらいよ?
 猫様の袋好きは、巷ではセオリーなわけで。  例に漏れず、この方も・・・    ♪アナタはワタシにもう夢中ぅ♪by袋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/18 22:26
チロ、ちょっと感動?
 昨日たまたま「音楽・夢くらぶ」という番組を見たら、ゲストが薬師丸ひろ子さん。 特別大ファンってわけでもなかったのですが、「木更津キャッツアイ」の美礼先生役での、何もかもぶち当たりの、ハチャメチャだけれど、いい先生役でとてもいい味だされて。この間大ヒットした「オールウェイズ・3丁目の夕日」でもステキなお母さん役で、高感度アップなのです♪   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/17 20:49
あ、あったぁ〜♪
 仕事帰りに、買い物に寄ったイトーヨーカドーで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/16 21:03
女王様のお気に入り・・・
 女王様、今日もグルーミングに余念がありませんなぁ・・・  ざ「お手入れは美の基本よ♪ペロハグ♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/15 18:51
雪明りの翌朝・・・
昨日の雪にはびっくりでした。 確かに3月に入ると、雪が舞うようなことはあるのですが、これだけ降って、しかも積もるというのに、オドロキでした。特にこのあたりの雪というのは、ボタ雪が多くて、水分の少ないパウダースノーとは違ってすぐ溶けてしまうことが多いのですが・・・  夜もしばらく降ってました。  お山も、雪のお陰で白いシルエットが・・・写真で撮れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/14 17:29
ひぇ〜雪ニャ♪
 なんなんだこの天気!  今朝はいい感じで、晴れっぽかったのに。  まぁ、確かに少し冷えはきつうござんしたが・・・まさか  雪やこんこん♪お山もまっしろ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/13 20:24
お出迎えいつもアリガトウ♪
 一人暮らしが長い召使。  ほんの2年前は、とりあえず誰もいないはずの家でも一応、  「帰ってきーたぁよー♪」と、一言発して家の中へ。  ま、わびしいという気持ちすら通り越して、疲れまくってバタンキューの生活。    ところが、一昨年の5月、ゴールデンウィークあけから、私のような者にも待ってくれる存在が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/03/12 22:30
女王様の大好物♪
 まずは、この短い動画を・・・  と、いいますか、鳴き声をきいてくださいm(__)m←click!  これ、女王様の催促のおたけびなんです(ーー;)    で、何を催促かと申しますと・・・  これは、今日の私のお昼・・・ざるそば♪(麺類、大、大、大好き♪)  で、これを準備して、さ、食べるぞ♪と、なると、足元には女王様♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/11 22:10
修理中につき・・・
 はぁ・・・。  やっぱやられたか・・・。  と、思いつつ、放置すること約半年・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/10 20:35
寝相いろいろA寝姿変?
 ザビがわが家に来た当初、とにかく大物だなぁと感心したのがその寝姿! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/09 21:36
足にあります?
 まずは、シルエットクイズをどうぞ♪ ・・・って、何十年前のクイズ番組だ!もう世代、歳、身長バレバレ!(^^ゞ スミマセンm(__;)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/08 21:27
すごいゾ(^^♪童仙房B春めき編
 え〜またまた日曜日のお話。  過去ログでご紹介したことのある、京都府で唯一の村!  南山城村の、叔母の嫁ぎ先である童仙房へ行ってまいりました。    天気も良かったので一応確認を取りまして、道はOK(凍結してない)ということで。     今日はあたたか、山道ドライブもいい感じです。  この童仙房、標高約450〜550mくらいのところに位置しておりまして、  見下ろすと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/07 19:05
ここは譲れないけど・・・
 チロだにゃ♪  昨日はいいお天気だったのに今日は、曇り。でも一昨日から昨日といい天気だったから。    そうそう、昨日はザビに場所とられたけど、一昨日は・・・  Jリーグの開幕戦!G大阪vsレッズとかで・・・  おいらの定位置は、オカンの膝上・・・抱っこ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/06 19:06
朝日の決闘!?
今日はいい天気になりました♪ あたたかな日差しです。う〜気持ちがよさげだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/05 09:22
3月3日お水取り
 せっかくのおひな祭りの今日、なのに天気ときたら! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/03 21:56
フード変えたら・・・
 皆さんのにゃんサマ、フードはどうされてますか?    今までの2にゃんのドライフードの定番といえば・・・     neo(シーズイシハラ)、one(ピュリナ)、(←なんかこの二つマトリックスみたい^_^;)  ネイチャーズバランス(チキンミックス)、ロイヤルカナン、時々頂き物のフリスキー、銀のスプーン・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/03/02 17:27
寝相いろいろ@寝顔編
 これがおそらく一般的な猫の寝姿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/01 21:00
食べにくいから・・・(~_~;)
    一昨日の日曜日、お天気悪くて、出かけるどころでなく家でゴロゴロ。  お昼、何にしようか?冷蔵庫をみると、山芋、キャベツ、ねぎに、そば玉♪  久々にお好み焼きにでもしよっと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/28 17:16
性格が出るにゃ?♪
 召使が、猫じゃらしをつかむと、勘のいいザビの表情は一変する^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/28 00:13
乙女心は難しいニャ♪
 関西地方、今日はスゴイ雨。昨日の生暖かさがウソのよう。 これも春間近ということですな。お水取りももうすぐですしね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/27 00:29
ゆがんでるニャ♪
 今日は暖かな日でした。特にお昼間は、汗ばむほど。皆さんのところはどうでしたか?  しかし、早朝に限ってはまだ冷え込みが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/26 00:20
ザビの復讐〜リベンジ編!
 さぁ五輪のフィギュアも終わり、お、いつの間にか夜も明けて・・・(^^♪  畳の部屋に戻ると、ザビが付いてきた。  しかもパソコン台に・・・     どした?ザビ・・・   なんかヤな予感・・・^_^;   ・・・ザビ、サビさまぁ、    はい!はい!     ざ「最近ワタシのかわいい写真ニャいじゃにゃいの!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/25 00:00
ガラス越しのシロネコ
 ここのところ少しずつあったかいですね。     一昨日の朝は・・・       なんとも深い霧・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/24 01:41
猫様のエステC〜歯磨き編〜
 今日は日本代表インド戦、ボロ勝ちなので。  伸二のジーコ監督100ゴールは、妥当、納得、よかった、よかった\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/22 23:36
ザビの復讐〜怨念編(*_*;
 ハイ!今日はよいこのみんなは、見ちゃうと夜眠れなくなっちゃうど〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/22 00:43
チロの報復?
 なんかすっきりしない天気がつづきますね・・・。奈良は、お日様が恋しい毎日です。  2にゃんも今日はダラダラしている様子、帰ってきたら寝てました(-_-)zzz      さて、チロは襖あけが得意です。開けはしてくれますが、閉めてはくれませんケド^_^;ザビもやるにはやるんですが、成功確率は半々でして。やっぱガタイがチロの方がいいので、ちょいと手をかけ、そのまま体重をかけると楽に開いちゃうのでしょうか。    で、今朝寝起きの畳部屋で面白い光景が撮れました。  ザビに6時に起こされ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/21 00:28
猫様のエステBシャンプー大会ザビ編♪
春めいたと思ったら、今日は一転気温があがらない寒い日。 なのにやります!暖房効かせて、短時間で済ませれば、身体への影響もすくないですし・・・ えっと、おいチロ!ち「フロだニャー♪」  いや今日は、ちがう・・・ そう、今日はザビのシャンプー月! 2にゃんいるので、月に1にゃん、隔月で、2月はザビの番となります。 さて、準備は、ボトルに水で薄めたシャンプー適宜、薄めた木酢液、バスタオル3枚、ドライヤー、 そしてデジカメ(+_+) ザビ、いらっしゃーい♪ ざ「けして好きなわけじゃニャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/20 00:40
五輪はヒトヤスミ・・・
やっぱサッカーでしょう!\(^o^)/ ・・・ひかないでくださいm(__;)m  だって、こないだ日本代表アメリカとやって、今年初戦敗退・・・!  惜敗なんてあったけど、点差だけみればの話!前半でポンポンと入れられて、DF陣のお約束ごとのもろさが露呈した試合。あとはメンバー変えてくるし、しかも相手はプレミア組とかいない二軍状態だし、あの負けは散々!    で、今日はどうだったか!対フィンランド・・・勝ちましたよ\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/19 04:45
日が少し長くなってきて・・・
 さて、昨日はは夕景がきれいだったので、思わず「ぱしゃ!」  日が少しですが長くなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/18 07:00
むむむ・・・むずかしや!
やはり!そうかんたんに動画はいかん! う〜、ヤフー!に動画upできたときは、しめしめと思ったんだけどな^_^; kaolinさん、ありがとう!さっそく動画のup先変えてみますので! さてさて、見れますか  「ザビは喜び、チロは傍観・・・」←click! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/17 01:17
さ、できるかな・・・^_^;
あのぉ、内容はイマイチなんですけど、 動画UPにチャレンジしてみます(^^;)v タイトルは、「ザビは喜び、チロ傍観・・・」←click、please♪ わが家ではいつものことなんですけど^_^; でもスキあらばっ!って、様子みてるのもワラエル「ヤッパ遊ぶにゃ♪」←click♪ 短いですけど、わが家の散らかりぶりも含めてどうぞm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/16 20:07
抱っこで落ち着くデカイ奴
 みにゃサマの猫さまは抱っこスキですか?きらいですか?  ち「おいらは好きだニャー♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/15 17:40
猫様のエステAわが家のコーミング・チロ編
 今日はいい天気だぁ\(^o^)/洗濯干して、猫も干すべ〜・・・ってなわけにはまいりませんが、  おーい!チロぉ♪おんもにでるぞ〜♪    一応、召使学習能力ありますから、そうやすやすとプチ家出なんかさせるかいな(^^)v  で、本日は、冬毛ももっさり、贅肉ぼったりたまったあなた様をですね、 もうじきはじまる脱皮脱毛に向けて・・・グ!こらぁ!部屋にひっこむな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/14 13:24
チロのは親心?
 奈良は久しぶりによい天気に恵まれまして。でも、山間部はところどころに残雪が・・・^_^;  まぁ春待ち遠しい!いいかげんあったかくなって欲しいこのごろ・・・。ま、奈良はお水取りなる行事があって、これが終わるまでは、春めき禁物!みたいな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/13 22:01
冬季五輪の種目じゃないけれど(+_+)
 わがやのザビ様のバランス感覚・・・といいますか、高いところに登りたい煙とおなじ○○っぷりは、すごいもんがあります。どっちかというと、体操競技っぽいんですが。  でもなーんかネコブログの皆さん、冬のオリンピックモードで、耳折れさん家もルーク君がニッポン応援ダンスをおどり、cat10wのクーちゃんもトリノチックなので、わが家もがんばってスポーティーとゆーよりも、  サビの妙技をごらんあれ^_^;      まずは、室内に干した洗濯物かけに、エイヤ!と登って、なにやってんだか^_^;  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/11 19:47
訪問先で何やってるニャ!?の巻
 こんばんわだニャ、おいらチロだにゃ♪ 毎日寒いだニャ〜、おいらお部屋のお布団でぬくぬく♪  ひょんなことから、オイラとザビ、オカンのブログとやらに勝手にさらされて・・・寝相やら、イタズラやら、腹ミセやら・・・そんな許可した覚えはニャイけど、最近やたらネタを求めて、パシャ、パシャ♪別にいーけどにゃ。でも、稼ぎのある仕事先でもパシャパシャやってるらしくて^_^;いかんだろ!所長さん!  しかも、撮ってきた写真は・・・ヨソのネコ!  もー許せニャイニャー!おい!  おかん!コイツは誰だニャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/10 22:22
だから〜(+_+;)
 あの〜、あニャたたちぃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/09 22:58
ニャぜに見にゃいで?
 猫様というのは、寝てるうちに、だんだんお顔が隠されるんですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/08 23:05
ザビがわが家に来た頃・・・
 私がいつもお邪魔させていただいているHP、CANDY HOUSE TIMES。 ここは、一夫多妻のスコティッシュホールドのキャッテリーでして。このお里をメインに数多くのスコさんたちが全国へ、しあわせとお笑い♪の輪が広がっているのであります。もちろん自らを「春日局」と名乗られる、このキャッテリーの女将はにーさんの明るくてシュールなキャラも魅力なのですが(^^)v    さて今月の4日、去年の11月に生まれた4匹の仔猫ちゃんのうち、てんちゃんという男の子が、またこのキャッテリーを巣立っていき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/06 20:22
すったもんだでザビ予防接種!
節分だった2/3、わが家にはもうひとつのイベント・・・というか、猫様には年に1度の受難の日!  予防接種に連れて行く日!  チロは、ちっちゃい頃からよく車に乗せていたのでまぁまぁキャリーにも入りやすい・・・のですが。  そこは、勘のスルドイ!ザビさまのこと!自分ひとり連れ出されるということは、何かよからぬことという予感のアンテナびんびん!キャリーに入れるのに、逃げ回る!逃げ回る!←撮影不可! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/05 17:55
イメージバトン・・・ですと♪ジジさん、Etnaさん!
「ネコネコLIFE」のhirokoさんからイメージバトンなるものがまわってきました。 ☆ルール☆ イメージでつながっている言葉(キーワード)の 最後に自分で1つ新しく付け加え、 それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/05 00:45
ザビ様のシッポBとその他の巻
ザビ様のしっぽAで、ながーい!とhirikoさん、Etnaさんに言って頂いたザビ様。 だもんで、ここらでいっちょ身体測定、ならぬシッポ測定おばやってみよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/04 18:09
天気のいい日は・・・
 お日様が東南のベランダから入ってくるとチロの定位置はここ↓  で〜んとテーブルの上!ホントはしからにゃイカンとこですが・・・  何かを見ている様子・・・    で、ザビも・・・  その真下にいて外をみてます・・・  ざ「ねぇ兄ぃにい・・・」、ち「な〜んだにゃ?」  ざ「そこから何が見えるの?」、ち「それはにゃぁ・・・」   とってもいいお天気の、お山の風景だにゃ♪  ざ「ちょっと、場所変わってニャ。ワタシもみたい・・・」、ち「ウニャ・・・」  ち「どうにゃ?」  ざ「・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/04 09:52
ザビさまのシッポA・・・と、コソドロの巻
ザビ様・・・あの・・・また昨日に続き、主役ですかぁ? 「そーよっ!あたりまえじゃニャイの!」 そんな狭い場所で、よく・・・ 「狭いったって、別に邪魔してにゃいじゃないのよん!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/01 22:38
ザビ様ご乱心B^_^;
あれ、ザビ様、今日はなしてそんな高いところへ?     「・・・」→やや無視、^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/31 22:15
ザビ様掃除機キライ(+_+)
昨日の続きがありました。しかし、召使は、入浴後即ふとんに倒れこみ、翌朝まで爆眠(-_-)zzz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/27 22:05
ザビ様ご乱心(+_+)
毛糸がどっから出てきたのか? オカンが残していった荷物をまとめたダンボールの口が食い破られている・・・ その部屋をあけっぱにしていった私が悪いが、今日のような寒い日に暖のない部屋に、まさか忍び込んで大暴れしているとは・・・(+_+)普通ホットカーペットでぬくぬくだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/24 22:17
箱入り娘♪のままで・・・
いてくれたら、いいんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/23 22:44
仲良し?グルーミング(^^ゞ
最初は、こんな感じで離れて寝てたんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/22 20:47
天然ムートン♪
ほぅ・・・今日は関東のほうは大雪みたいですね。 東京も、横浜もすごいことになってる。 関西は年末に大雪と、2.3日前ちょこっと舞ったくらい。 受験生のみなさんは実力発揮できましたかね(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 23:16
ザビさまのシッポ@
 いつぞやのブログでも書きましたとおり、我が家の2にゃんはフロをおそれるどころか、召使の入浴にお付き合い・・・といおうか、監視!なされるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/20 22:25
猫様のエステ〜爪きり編〜
 昨日かえってパソコンに向かうと、ウエブリブログのメンテナンスとかで書き込みができへんの! ま、そのお陰?か、そういやオサボリしていたニャン様の爪きりでもやっとくか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/19 20:01
チロのひとりごと
  ふにゃ〜あ(-_-)  最近、いいことないニャ〜(゜_゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:52
水分補給のあとは・・・
 なにやら今、いろんな猫ブログで、「猫様の水分補給」の様子がアップされていまして。 もともと猫というのは、砂漠の生き物で、少量のお水で長く活動できる術をもっているとかいないとか。だから腎機能も酷使されやすいのか、猫様の病気で泌尿器系が多いのもうなずけるのですが。    まあ、わが家の猫さまの水飲み場は、一応台所でっかい洗面器をおいて、いつもそこに新鮮なお水が飲めるようにはしてあるんです・・・が、そのほかにもいろいろありまして。                  そのひとつがこちら^_^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/14 23:11
獰猛注意!
ぴーんぽーん♪  あ、荷物が届いた。  わが家では、猫様のお買い物はNetshopに頼っている。猫グッツというのは、食餌や砂など結構かさばり、何より重いものが多いので、宅配便にしていただくと、ドアまで届けてくださるのでありがたいことこの上ない。それに、いろんなお店のたくさんのバリエーションを見ていると、とてもお勉強にもなるし、楽しいし、自分の召使ばかぶりが認識できてしまうし・・・(^^)  で、本日は、「快適ねこ生活」でのお買い物。さて、早速テープをひっぺがして、中の送付表と注文表を照合・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 22:04
さんばば亭のジェニー
 私には、家族猫がもう1にゃんおります。 外猫・・・ではありません。実家の猫のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 00:17
あのう・・・
 ・・・う、早くもblog開始6日目で、ネタ切れか・・・ keyboadを抱え込み、椅子の上座り込む召使、うーん悩むぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 00:17
なぜに・・・
 チロ♂はなぜか遠慮深い・・・と、言ってしまえば聞こえがいいのだが、なんでもザビ♀に出遅れてしまう。おもちゃもじゃらし始めると、まず周囲をうかがい、ザビの気配がないのを確かめてからじゃれつく。お気に入りの高い場所も、ザビが先だとあきらめる。さすがに、食事は一緒に出せるが、ひとつしかないものを分ける時など、基本的にザビを優先させる。  待つことができる、というのかなぁ・・・でも、そのままザビにだけかまい続けると、確実にスネるのも事実^_^;でも、ザビは全く逆で、チロがいようがいまいが、お構いなし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 03:49
サービス旺盛な・・・
何も召使がブロブをはじめたからといって、はりきってくれたわけではなかろーが。 年賀状とはがきの整理のために引き出しを抜いた整理ダンス。 ふるいはがきは別の箱へ、使えるやつはタンスへ・・・と引き出しを戻そうとした、ん? そうそうチロ、ここゲージにすりゃよかったじゃん、網でも張って・・・って、ちゃうやんけ〜^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 01:35
はじめてしまった・・・
って、そんなおおげさなもんじゃないんですけど^_^; お正月中ずっとネコさんのブログ見てまわってたら、親ばか根性がうずうずと(^.^) ほんとは、職場のHP立ち上げる方が急務なのに、してからリンクなんてかっこよいこと考えてましたけど、どうやら手近なところからやるのが良いようなので、やってみます。 で、今日は愛する我家のご主人達のご紹介を(^.^) これが長男チロ♂ 04/04・・・生まれ、でも正確なの日付は不明。ワクチン接種に連れて行った先の獣医さんに、そのあたりうまれでしょうな、と教... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 15:30

トップへ | みんなの「猫」ブログ

ぎろちん日和(びより) 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる