アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
家電は乗って入って試すなり♪
家電は乗って入って試すなり♪ さてさて、もう昨年末のことになるのですが。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/18 22:48
仲良くけんかしな♪
仲良くけんかしな♪ すっかり春めき、今晩は生温いくらいあたたか。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 00:31
ちょっと。。。私信。
ちょっと。。。私信。 この2、3日、とても過ごしやすい気候の奈良ですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 01:35
雨降って、地固まる。。。
雨降って、地固まる。。。  今朝も梅雨にあるまじきほどよい天気だった奈良。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 20:10
少しずつ・・・
少しずつ・・・    和が来て約2週間。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/13 12:47
久々の・・・
久々の・・・ gw明け、やっとお天気に恵まれましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 21:36
初冬の気配・・・なら春日路
初冬の気配・・・なら春日路 今朝、目を覚ますと(おエサが朝の6時なので、二度寝後)・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/13 01:05
召使、秋鹿の襲撃に遭う・・・(~_~;)
召使、秋鹿の襲撃に遭う・・・(~_~;) めっきり日も短くなって、秋色が日増しに濃くなる奈良の9月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/16 00:13
チロ、めずらしく受難♪
チロ、めずらしく受難♪ え〜今日は、早く帰宅して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/29 22:32
マテリアルなネコ達
マテリアルなネコ達  昨日土曜日、本来半日なのですが、夏休みを多めにいただいたので丸一日の出勤に。でもいいんです。月末月アタマは、報告書・計画書等々書類処理が山盛りなのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/27 00:07
風ちゃん、お星様になる☆
風ちゃん、お星様になる☆  昨日から一転、急に雨、涼しくなりましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/17 22:54
ちょっと涼しげ・・・
ちょっと涼しげ・・・  ハイ、暑いです。今日は湿度さいこー!訪問から帰ってくるスタッフの顔がどんより・・・ みなこぞって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/12 23:55
月夜の格闘!
月夜の格闘!  みなさん、今日は何の日かご存知でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/11 23:34
じゃがいもで元気♪
じゃがいもで元気♪  今日、たっくさんお野菜をいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/01 23:15
最強フェルトボール!
最強フェルトボール!  桐山 暁さま♪ たいへんけっこうなものありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/06/13 23:58
W杯はじまりましたね\(^o^)/(長いよッ)
W杯はじまりましたね\(^o^)/(長いよッ) スミマセンm(__;)m久々の更新はかなり長いのでお暇のある方、どうぞごゆっくり♪ 個人的にこの一週間、たいして忙しかったとは思わないのですが・・・ あ、でもやっぱ忙しかったかも(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2006/06/10 23:12
イチオコレだけは(*^^)
イチオコレだけは(*^^)  すみませんm(__)m今日はもう寝ますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/06/01 22:23
イカ、いか、烏賊くコ:彡
イカ、いか、烏賊くコ:彡  本日20時帰宅の召使。マンションの階段を上がる途中、上の階でポーチを占める音が。 「ん?我が家に誰か来たか?」  すると、階段を下りてきたのは、宅急便のお兄さん。まさか・・・。思わず、 「すみません。○○○号のものですが・・・、もしかして」    ビンゴ!\(^o^)/ 「はい!ああ、よかった!○○さんですね!」  いつも携帯している修正用の印鑑を受け取りに押して、軽い足取りで我が家へ直行! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/25 23:56
猫ふんフォーッ!\(~o~)/
猫ふんフォーッ!\(~o~)/ はい、全国のクーちゃん、チチちゃん、ギャラリー10Wファンの皆様! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/05/07 23:41
皆既日食LIVE!
皆既日食LIVE! 今日は奈良、雪が舞いました!  一瞬真っ白! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/29 22:21
会ってきましたぁ〜♪猫ズ編(^^)v
会ってきましたぁ〜♪猫ズ編(^^)v  さてさて、昨日の続きになります。  昨日は、「10Wgallery」について、お話いたしましたが、今日はその主人公についてもう少し詳しく。    まずは、このギャラリーの貴公子、白猫のクーちゃん。正式名は「九九」とのこと(^^ゞ  この、切れ長の目に、何百万人!のニャンズファンがやられたことでしょうか! ワタシの愛読書隔月誌「猫びより」2004年秋号「10Wgallery」の記事によると、オーナーの酒井さんははじめは犬派だった!というから、オドロキです。  白のトーンで統一された、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/20 23:22
会ってきましたぁ〜♪
会ってきましたぁ〜♪  大阪は北区・都心のオフィスビル街にある『10Wgallery』  そこで、blog up 1周年を記念した『ギャラリー猫の憂鬱展』が開催されました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/03/19 22:30
すごいゾ(^^♪童仙房B春めき編
すごいゾ(^^♪童仙房B春めき編  え〜またまた日曜日のお話。  過去ログでご紹介したことのある、京都府で唯一の村!  南山城村の、叔母の嫁ぎ先である童仙房へ行ってまいりました。    天気も良かったので一応確認を取りまして、道はOK(凍結してない)ということで。     今日はあたたか、山道ドライブもいい感じです。  この童仙房、標高約450〜550mくらいのところに位置しておりまして、  見下ろすと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/07 19:05
猫様のエステC〜歯磨き編〜
猫様のエステC〜歯磨き編〜  今日は日本代表インド戦、ボロ勝ちなので。  伸二のジーコ監督100ゴールは、妥当、納得、よかった、よかった\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/22 23:36
猫様のエステBシャンプー大会ザビ編♪
猫様のエステBシャンプー大会ザビ編♪ 春めいたと思ったら、今日は一転気温があがらない寒い日。 なのにやります!暖房効かせて、短時間で済ませれば、身体への影響もすくないですし・・・ えっと、おいチロ!ち「フロだニャー♪」  いや今日は、ちがう・・・ そう、今日はザビのシャンプー月! 2にゃんいるので、月に1にゃん、隔月で、2月はザビの番となります。 さて、準備は、ボトルに水で薄めたシャンプー適宜、薄めた木酢液、バスタオル3枚、ドライヤー、 そしてデジカメ(+_+) ザビ、いらっしゃーい♪ ざ「けして好きなわけじゃニャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/20 00:40
五輪はヒトヤスミ・・・
五輪はヒトヤスミ・・・ やっぱサッカーでしょう!\(^o^)/ ・・・ひかないでくださいm(__;)m  だって、こないだ日本代表アメリカとやって、今年初戦敗退・・・!  惜敗なんてあったけど、点差だけみればの話!前半でポンポンと入れられて、DF陣のお約束ごとのもろさが露呈した試合。あとはメンバー変えてくるし、しかも相手はプレミア組とかいない二軍状態だし、あの負けは散々!    で、今日はどうだったか!対フィンランド・・・勝ちましたよ\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/19 04:45
知らぬが仏、知ってもホトケ・・・^_^
知らぬが仏、知ってもホトケ・・・^_^  この冬はホント寒いですね。昨日、奈良は朝方ざざっ!と粉雪が降りしきり、山間部はしっかり積雪。峠道はまったく溶けないさらさら雪で、今日雨が降ったにもかかわらず、陰あたりにとけ残りありです。去年はどうだったな?なんて思ってたら、そーいやザビを迎えた年は暖冬、それも12月に入ってヒーターを試運転して、それを2ニャンがものめずらしく見てるの図・・・猫写真って、猫をつもりが立派な歳時記になってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/07 22:25
イメージバトン・・・ですと♪ジジさん、Etnaさん!
イメージバトン・・・ですと♪ジジさん、Etnaさん! 「ネコネコLIFE」のhirokoさんからイメージバトンなるものがまわってきました。 ☆ルール☆ イメージでつながっている言葉(キーワード)の 最後に自分で1つ新しく付け加え、 それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/05 00:45
みなさん、お正月は抜けましたか?
みなさん、お正月は抜けましたか?  今年に入って、病院の外来の騒々しいこと。ウチの病院ばかりでなく、奈良市内の病院は、会計だけに1時間待ちというのも少なくない。もちろん、診察にも予約がないと、時間がかかる・・・  毎年そうなのだが、正月明けのこの時期、容態の変化やら、体調を崩して・・・なんて方が多い。 やっぱり、お正月の期間、我慢なさるのか、それとも羽伸ばしすぎ、おいしいもの食べすぎて、生活が乱れる機会になってしまうためなのかなぁ(~_~;)寒いし、インフルエンザや風邪がてぐすね引いてまってるし。みなさん、お正月は無事抜けま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 20:24
昨日は山焼き
昨日は山焼き うちのマンションからは若草山が見えるのですが・・・ わが家は4階なので、木が邪魔になって見えにくい! んでもって、ベランダとは反対側になるので、5階の廊下側からの見学となりました。 で、写真がうまくとれなんだ! ので、プロの方のをどうぞm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 22:56

トップへ | みんなの「生活」ブログ

ぎろちん日和(びより) 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる