アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地元・なら」のブログ記事

みんなの「地元・なら」ブログ

タイトル 日 時
今年は早っ!奈良の桜@
今年は早っ!奈良の桜@ ほんと1年ぶり。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/06 03:10
なら小春風景その3〜ほっこりカフェ「コバト」さん〜
なら小春風景その3〜ほっこりカフェ「コバト」さん〜 召使のご近所、高畑エリアは最近よいカフェが増えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/16 03:16
なら小春風景その2〜鹿さん元気&猫に出会った〜
なら小春風景その2〜鹿さん元気&猫に出会った〜 東大寺、南大門、本殿。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 01:26
なら小春風景その1〜満願成就の二月堂〜
なら小春風景その1〜満願成就の二月堂〜 え〜、当地奈良、東大寺は本日3月15日をもって、「修二会」満願でして。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 23:43
雪のおおつごもり。。。
雪のおおつごもり。。。 皆様のお住まいの地方も。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/31 14:21
荒神のやま里にて
荒神のやま里にて この更新が終わるころは、もう9月。。。ってのに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 01:22
残暑お見舞い申し上げます♪
残暑お見舞い申し上げます♪ いやぁ、久々の更新になっちまいました(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/17 01:02
初夏のならまち、お昼時
初夏のならまち、お昼時 昨日はお天気よかった奈良方面。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 14:00
ボクは。。。コワいデシ!
ボクは。。。コワいデシ! ぎんでし♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 16:34
実は。。。
実は。。。 一応、天気もよかったんで、散策したんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 15:41
いいオトコはいいニオイ♪
いいオトコはいいニオイ♪ ♪はぁるのおがわは、さらさらいくよぁ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/25 12:10
和はくっつき好き♪
和はくっつき好き♪ 春が来た来た♪とはいうものの、三寒四温の気候は否めず。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/08 13:32
人気スポット一番ノリ♪
人気スポット一番ノリ♪ 晴れた日の午後、とりいれたばかりのふとんに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 19:35
ならの桜はですねぇ〜
ならの桜はですねぇ〜 こんな感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 17:26
冬のごちそう・頂き物♪
冬のごちそう・頂き物♪ 少し寒さゆるんだとはいえ、湯気の出る食べ物が恋しい季節・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 20:03
奈良の秋・紅葉はじめ情報♪
奈良の秋・紅葉はじめ情報♪ 皆様、ごぶさたしておりましたです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/10 19:43
秋びより・・・。
秋びより・・・。 気持ちのいい秋晴れが広がる奈良、春日の原生林。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 20:46
天高く・・・召使、肥ゆる秋(T_T;)
天高く・・・召使、肥ゆる秋(T_T;) 奈良、相変わらず災害に強く、台風の後は秋晴れ大会の連休・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 19:29
ご近所のありがたーいcafe♪
ご近所のありがたーいcafe♪ はぁ、とうとう10月になっちゃいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/01 00:22
こんなところも奈良なんです♪室生編A
こんなところも奈良なんです♪室生編A では後編を。今回も少し長いので♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 17:22
こんなところも奈良なんです♪室生編@
こんなところも奈良なんです♪室生編@ 皆様いつもいつも更新が途絶えていてすみません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 23:42
今頃夏休みの宿題A
今頃夏休みの宿題A  昼はまだまだ暑い時もありますが、ちょっと朝晩秋めいてきましたね。    高くて、きれいな初秋の空。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/06 00:51
今頃夏休みの宿題@
今頃夏休みの宿題@ いきなりですが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 07:46
なら・夏のイキモノ日和
なら・夏のイキモノ日和 毎年、秋「正倉院展」で有名な、国立博物館前、夕暮れにたたずむしか軍団さま。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/07/31 21:50
やっぱ、一応、コムスンのこと。
やっぱ、一応、コムスンのこと。 関東の方は梅雨入りだそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/13 20:23
冬眠中の食欲・・・
冬眠中の食欲・・・  昨日獣医さんで、リッパな肥満の刻印をおされた女王さまのことばかり、いってられないのが召使(T_T)(T_T)(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/27 23:36
あ゛〜っ!
あ゛〜っ! やられた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/25 18:14
大和の旧庭、雨に佇む
大和の旧庭、雨に佇む さぁて、昨日はご馳走三昧した召使・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/01/02 21:59
寒いときはやっぱり・・・
寒いときはやっぱり・・・  今日は・・・(昨日)氷点下までさがった奈良・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/20 00:50
初冬の気配・・・なら春日路
初冬の気配・・・なら春日路 今朝、目を覚ますと(おエサが朝の6時なので、二度寝後)・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/13 01:05
今年ものこり・・・
今年ものこり・・・ ご無沙汰してます、召使です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/09 22:04
秋晴れの空の下
秋晴れの空の下  『正倉院展』も始まり、秋晴れのまぶしい奈良の街を、訪問で走っていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/27 00:12
いつのバトンじゃ!
いつのバトンじゃ! 食欲の秋、まっさかりの2にゃんを横目に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/24 22:05
やる気のないネコ約1にゃん・・・
やる気のないネコ約1にゃん・・・ 最近とっぷりと日の暮れるのが早くなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/09/22 22:24
すごいゾ、童仙房D手作りせっけん&お野菜軍団!
すごいゾ、童仙房D手作りせっけん&お野菜軍団! 今日も久々に行ってきました、童仙房♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/28 22:54
あ〜?あれなんだぁ?
あ〜?あれなんだぁ? シゴトの帰りに転害門(てがいもん・・・東大寺の門郭のひとつ)の前を通りかかった召使・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/19 20:47
猫様のエステFみみ・鼻編
猫様のエステFみみ・鼻編  今日は午前中仕事だった召使。今みなさん暑さのためか体調壊されている方が多いようなんですよね。気をつけてくださいませ(@_@;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/07/16 23:24
ちょっと涼しげ・・・
ちょっと涼しげ・・・  ハイ、暑いです。今日は湿度さいこー!訪問から帰ってくるスタッフの顔がどんより・・・ みなこぞって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/12 23:55
たかばたけ散策(後編)〜べっちゃんvsきんちゃん
たかばたけ散策(後編)〜べっちゃんvsきんちゃん  では・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/05 22:57
たかばたけ散策(中編)〜あんず舎
たかばたけ散策(中編)〜あんず舎  ではさっそく昨日に引き続きたかばたけ散策を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/03 21:56
たかばたけ散策(前編)
たかばたけ散策(前編) 今日の試合はすごかった!  やっぱ世界レベルを感じたいいゲームでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/02 18:05
すごいゾ、童仙房(~_~;)C茶摘編♪
すごいゾ、童仙房(~_~;)C茶摘編♪  ♪夏もち〜かづく、八十八夜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/05/24 00:22
晴れオンナがやってきたニャ♪
晴れオンナがやってきたニャ♪ いや〜昨日はフテ寝でしたよ、hirokoさん!とーるさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/14 21:48
連休はネコ日和♪
連休はネコ日和♪ 早いものですね、連休も中盤から後半へ。皆様はどうお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/04 23:25
5月に入って・・・
5月に入って・・・ 皆様のお休みはいかがですか? 召使は暦どおりの出勤でして、今日も元気に訪問日和♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/05/01 22:14
理由は『前世はイヌ?』
理由は『前世はイヌ?』 更新おくれましたm(__)m みなさまのところの猫さまはボール遊びはおすきですか? うちの2にゃんも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/30 00:36
奈良の桜B精華・天理〜Driving through the avenue.
奈良の桜B精華・天理〜Driving through the avenue.  さて、本日も桜なのですが、徐々にメジャーどころから離れていきます^_^;ので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/09 20:49
奈良の桜A東大寺北西界隈
奈良の桜A東大寺北西界隈  今奈良もようやく市内は満開になってきました。 この土日は、お花見日和のようです。ちなみに、山間部の方はまだ1〜3部咲きほど。 いまようやく、八重の梅なんか満開なくらいでして^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/08 17:02
奈良の桜@氷室神社編
奈良の桜@氷室神社編  4月の今日、この気候自体がエイプリルフールしゃれにならん!奈良の春事情^_^;  それでも植物はたくましく、春をしらしめようと頑張ってくれております。やはりヤワな召使と2にゃんとはちがいます^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/02 00:48
皆既日食LIVE!
皆既日食LIVE! 今日は奈良、雪が舞いました!  一瞬真っ白! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/29 22:21
訪問先、やっと春^_^;♪
 昨日今日とお昼間は少しぽかぽか陽気の奈良。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/24 21:17
雪明りの翌朝・・・
昨日の雪にはびっくりでした。 確かに3月に入ると、雪が舞うようなことはあるのですが、これだけ降って、しかも積もるというのに、オドロキでした。特にこのあたりの雪というのは、ボタ雪が多くて、水分の少ないパウダースノーとは違ってすぐ溶けてしまうことが多いのですが・・・  夜もしばらく降ってました。  お山も、雪のお陰で白いシルエットが・・・写真で撮れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/14 17:29
すごいゾ(^^♪童仙房B春めき編
 え〜またまた日曜日のお話。  過去ログでご紹介したことのある、京都府で唯一の村!  南山城村の、叔母の嫁ぎ先である童仙房へ行ってまいりました。    天気も良かったので一応確認を取りまして、道はOK(凍結してない)ということで。     今日はあたたか、山道ドライブもいい感じです。  この童仙房、標高約450〜550mくらいのところに位置しておりまして、  見下ろすと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/07 19:05
3月3日お水取り
 せっかくのおひな祭りの今日、なのに天気ときたら! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/03 21:56
スゴイゾ(^^♪童仙房A番犬編
 今回はその蛭川家の番犬について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 20:32
スゴイゾ(^^♪童仙房@ ガイド編
 みなさま、本日は奈良のおとなり京都のご案内♪ ではまず、地図をごらんくださいませ(地図クリックしておおきくしてください)  さすが、京都!おなじみの土地がたくさんありますし、風情ある名前もたくさん、なんといっても奈良には逆立ちしてもない海がありますもの^_^;    で、注目していただきたいのが、向かって右方の一番下! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 22:39
訪問日和・冬枯れの田舎道
 今日は午後から出勤。半日なので気分も楽だ。  しかも奈良市内はとてもあたたか、あーあ、これが平日だったら訪問日よりなのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/15 22:18

トップへ | みんなの「地元・なら」ブログ

ぎろちん日和(びより) 地元・ならのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる